津田沼教会 牧師のメッセージ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「神に心を向けよう」(マルコ1:1~8)
マルコ1:1-8、2008・12・07、待降節第2主日(典礼色―紫―聖餐式あり)
イザヤ書40:1-7、ペトロの手紙二3:8-14

マルコによる福音書1:1~8
神の子イエス・キリストの福音の初め。
 預言者イザヤの書にこう書いてある。
 「見よ、わたしはあなたより先に使者を遣わし、
あなたの道を準備させよう。
荒れ野で叫ぶ者の声がする。
『主の道を整え、
 その道筋をまっすぐにせよ。』」
そのとおり、洗礼者ヨハネが荒れ野に現われて、罪の赦しを得させるために悔い改めの洗礼を宣べ伝えた。ユダヤの全地方とエルサレムの住民は皆、ヨハネのもとに来て、罪を告白し、ヨルダン川で彼から洗礼を受けた。ヨハネはらくだの毛衣を着、腰に革の帯を締め、いなごと野蜜を食べていた。彼はこう宣べ伝えた。「わたしよりも優れた方が、後から来られる。わたしは、かがんでその方の履物のひもを解く値打ちもない。わたしは水であなたたちに洗礼を授けたが、その方は聖霊で洗礼をお授けになる。」


2008年12月7日(日)午前10時半~11時45分、待降節第2主日礼拝
説教「神に心を向けよう」(マルコ1:1-8)渡辺賢次牧師

同日午前9時半~10時15分、教会学校
説教:「主の道を整えなさい」(マルコ1:1-11)渡辺賢次牧師
祈祷:渡辺真理恵姉
奏楽:渡辺真理恵姉

教会学校はすべての子どもさんのために、開かれています。
保護者の同伴も歓迎します。子ども礼拝の中で、献金があります。
いくらかでも、お小遣いの中から持たせてください。
聖書やさんびかは、教会に備え付けてあります。

2008年12月6日(土)午後3時~午後5時、教会学校クリスマス会
少し早いですが、教会学校のクリスマス会です。
礼拝の中では献金があります。ささやかなプレゼントも用意してあります。
保護者の同伴も歓迎します。主のご降誕を祝いましょう。
スポンサーサイト
2008/12/07(日) 10:30:00| 未分類| トラックバック(-) コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。